無料ブログはココログ

« 移動宴会に参加してきました。 | トップページ | OS-TESTに乗り込み参加 »

TK-CWなどに参加しました。

10月も最終週。 WW-PHがあるのですが、電話は飛ばないので、
あまり乗る気がせず、土曜日はアンテナを上げたのち、宴会に参加。

日曜日はロカコン中心に遊んできました。
20191027


1.東京CW
 東京支部主催で、都外同士でもQSO可能です。
 エリア別で入賞のチャンスはあるのですが、マルチは「らじこんP」
 さんが出られると勝ち目はないので、シングルでの参戦です。
 3R5で遊んだ後、7MHzで知り合いを中心にコール。
 コンディションもまあまあだったので、時間差でCQを出して
 プチパイルを浴びて局数を増やしていきます。
 結局3R5<7MHzの局数になりました。
 どっちかで出す予定です。
201910271

2.A1クラブ STRAIGHT-KEY
 文字通りストレートKEY(縦ぶり)しか使えないコンテスト
 NRは個人で決めるので、予測が出来ず、一回で取れないことも
 多々あり。
 おまけにQSYルールもあるので、なかなか局数が増えません。
 第一回目で、副賞をもらったので、お気軽参加で良いのですが
 ついついのめりこんでしまいました。
 それでもさすがにだるくなったので、19時過ぎには終了。
 どうなることやら。
201910273

3.WW-PH
 本来ならこれがメインになるはずなのですが、コンディションは
 今一ですし、電話は全く飛ばないので、あきらめモード。
 その為、アンテナはYP-3はやめてV型DPを設営しました。

 北米/南米方法は、まあまあな感じで「08」が聞こえましたが
 全く飛びません。(JAのOPでした)

 EUはこんなもん(もう一つ?)であまり聞こえず。
 おまけに良い時間帯は別のコンテストにハマっていたので、
 ほとんどできませんでした。
201910272

来月のCWは天気が良ければちゃんと?参加します。😵

« 移動宴会に参加してきました。 | トップページ | OS-TESTに乗り込み参加 »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

TK CWでは、2QSO、ありがとうございました。私は固定でしたが、アンテナの上げ下ろしで疲れて早く寝てしまいまい、WWPHまではたどり着けませんでした。

いつもありがとうございます。(^^)

2×2 QSOありがとうございました。
各バンド良好に聞こえていましたよ。
呼び負けも有ったと思います。(汗…)
またお願いします。

LSEさん2BANDありがとうございました。
何時もの場所なので、アンテナを上げるのはお手の物?です。

WWもCWなら多少気合が入るのですが、PHは返事がないことが多いので、あまり乗る気がしませんね。

BBOさん遠征お疲れ様でした。
7Mhzはよく来ていましたよ。上は聞こえませんでしたが・・
またよろしくお願いします。

2つのコンテストでありがとうございました。
両方ともFBに聞こえていました。多分こちらが負けたほうが多かったと思いますが・・
またよろしくお願いします。!(^^)!

両コンテストQSOありがとうございました。
いつもの移動お疲れ様です。
WW Phは聞いてもいませんでした。^^;

PBOさん 2つのコンテストでありがとうございました。
移動は知った場所なので、上げるのもお手の物です(笑)

WWはそれなりのシステムだと楽しめるでしょうね。
お手軽移動で参加するようなコンテストではありません。

7MHzに気配を感じていたのですが、今年は14MHzでした。
来年はお会い出来る部門にしようかと。hi

EKMさん お疲れ様でした。
RBNで上がって聞きに行ったのですが、わずかに聞こえるかどうかで、呼べませんでした。 <m(__)m>

両TESTでのQSOありがとうございました。
やっぱり移動でしたかぁ^^
最後までコール聞いてて、/2がつかないだろうと思ったら、
ちゃ~んとついてましたね。^^お疲れさまでした。

失礼
2こコメント載せてしまいました。(^_^;)
1個目見当たらないと思ったので。
(*´∇`*)

PBOさんまたまたコメントありがとうございます。
反映されるのに、タイムラグがあるようですね。
一部しか見えなかったり最新状態になったりと、ようわかりません(笑)

同じ2エリアでしたので、バンド被らなくて良かった~。コンテストお疲れ様でした。

WSHさんも、移動お疲れ様でした。
伊豆だとTKもGWで出来そうなのでうらやましいですね。
WW-PHにも出たかったので、部分参加でしたが、どっちつかずでした。(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 移動宴会に参加してきました。 | トップページ | OS-TESTに乗り込み参加 »