無料ブログはココログ

« 早速使ってみました。 | トップページ | JA0_3.5/7 TEST参加してきました。 »

広島WAS参加してきました。

3月になりましたね。

今週末は34県に戻りNEW-CARを取りに行ってきました。
その後慣らし運転のついて(笑)でいつもとは逆方向の
3201-3505道路を通り広島WASに参加すること。

事前にMAPを見て、高速からそんなに遠くなく、多分QRVが
なさそうなJCG-35008に立ち寄ることにしました。

今回移動した所は果物ハウス近くで展望台もどきがある所。
うまく張れば短縮DPもなんとかいけそうな感じ。

雨模様で回りは見渡せませんでしたが、地図上では小高く
なっているはずなので、ここに決めました。
202002291

早速いつもの3BAND-DPを設営後、車内シャックの準備。
NEW-CARなので、シャックの設置も初めて。
RIGの設置場所はある程度構想はあったのですが、PCの置き
場所は出たとこ勝負でした。
多少迷いましたが、無事置くところを決めました。

無事シャックの設営も終わり、TVを見ながら21時の開始を
待ちます。

広島WASの県外部門はどこもレベルが高く、過去3R5で入賞
(確か3位)1回のみと、毎年苦戦しています。
ただ、今回は県内部門なので、チャンスはありそう。
それでも、貴重な県内局なのでサービス中心を考え、1R9&3R5
両方出ることにしました。

スタートは1R9~ しかし呼ばれません。開始10分で5局。
30分以上粘りましたが、20局がやっと。
仕方がないので3R5にQSYすることに。

ただ、CQを出すのは面白くないので、まずは呼び周りから・・
お馴染みさんを片っ端からコールしていき,
いろいろな反応を
楽しみました(笑)

その後CWでCQを出したり、SSBにQSYしたりして局数を増やして
いきます。
このコンテストは電信電話デジタル全てQSOOKなので、電話も
重視しないといけないのですが、3R5はバンド幅が狭いので苦労
しました。

最終的には目標の180局にはいきませんでしたが、それなりの
局数は確保。終了ともに撤収し帰路に着きました。

202002292

QSOいただいた各局ありがとうございました。
またよろしくお願いします。!(^^)!

« 早速使ってみました。 | トップページ | JA0_3.5/7 TEST参加してきました。 »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

弱い信号を拾っていただきありがとうございました。
こちらではそこそこの強さで安定して聞こえていました。
160mはBand Newでした。(^^)v

EKMさんコールありがとうございました。
きつかったですが、上がったとき何とかとれました。
移動した甲斐がありました。
またよろしくお願いします。!(^^)!

QSO、ありがとうございました。JR4のコールは慣れていないので、一発では取れませんでした。(言い訳モード、スミマセン!)

LSEさん QSOありがとうございました。
こちらも、最初間違えそうになりましたが、慣れればスムースに行けました。
サービスできて良かったです。またよろしくお願いします。!(^^)!

モビホのCQに応答いただきありがとうございました!
貴重な県内局でした。
DP、ほぼ水平に見えます。いろいろ工夫されて水平近くにされているのですね。

1バンド2モードありがとうございました。
%%%=###と気付いたのはほんの数年前の事です。(^^ゞ
スキップ?で7MHzではお会い出来ませんでしたねぇ。

LOFさん取っていただきありがとうございました。
信号は弱かったですが、十分コピーできましたよ。
今回、片側は高く取れたので、いつもより水平度がありましたが、コンディションが今一なのかあまりできませんでした。
またよろしくお願いします。!(^^)!

CSYさん2モードQSOありがとうございました。
今回は夜の部だけだったので7MHzは運用しておりません。
片方のコールはこちらに来た時に休眠分を取り直して復活させたのですが、数年後は帰るので今後は未定です。
もっとも、開局分は継続中なので、影響はありませんが・・

またよろしくお願いします。!(^^)!

移動サービスありがとうごあいました。
何度も聞き返し、申し訳ありません。m(_ _"m)
これに懲りず、またよろしくお願いします。^^

PBOさんQSOありがとうございました。
信号が弱くてすいませんでした。<m(__)m>
なかなか8のGLが出来なかったので助かりました。
こちらこそまたよろしくお願いします。!(^^)!

お天気が悪かったのですね。こちらは24時少し前にちょっとだけ降られました。
2バンドでこの交信数は素晴らしいですね。
また、よろしくおいた願いいたします。

160mも出るつもりでいたんですが、すいませんでした(__)

CPTさん 2BAND-QSOありがとうございました。
天気は終日小雨模様でしたが、コンテストが始まるころは
止んでくれ助かりました。
そちらも5Wとは思えない数ですね。1R9はただでさえ返答率が低いので、とても耐えれません。
またよろしくお願いします。

AWSさん 何とか間に合ってよかったです。
1R9も欲しかったですが、今回はしょうがないですね。
またよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 早速使ってみました。 | トップページ | JA0_3.5/7 TEST参加してきました。 »