無料ブログはココログ

« 東海QSO参加してきました。 | トップページ | 発電機が壊れました。 »

JA4-TEST プチ参加。

週末は野暮用で、実家に帰省しておりました。
せっかくなので、今年から始まったJA4-TESTに固定から
参加することにしました。

月曜日は勤務なので、勤務先への移動を考えると出れても午前中。
ハイバンドは腐ってますし、VUHFなんて飛びませんので
いつもの2BAND-ANT+無理やりチューナーでの参加としました。
202003221
一応固定運用ですが、今回のシャックは移動と同じ車内に設置。
電源はケーブルを引っ張ってACをもらってきました。

朝6時から3R5でスタート。それなりに呼ばれますがCWは頭打ち。
SSBに行きますがもう一つ呼ばれません。
8時過ぎに7MHzに行きますが、やはりコンディションは不安定。
関東以北&九州南部しか聞こえず、地元のマルチが取れません。
それでも、ぼちぼち呼んでいただけ局数を増やしていきます。
途中コンディションがUPしパイルになることもありましたが
マルチは3R5よりかなり少なくなってしまいました。

ハイバンドは21あたりまでは開けたようですが、まともな
アンテナではないので14MHzで数局やったのみ。
結局11時半のQSOを最後に撤収することにしました。

202003222

急に沸き上がった気がするコンテストだと思うのですが、今後は
どうなるんですかねえ。
DXコンテストと重なってますし、DXから呼ばれた局もおられました。
今後のカレンダーによっては東海QSOとのバッティングがあるかも。

今回第一回目なので、課題を抽出してより2回目以降良い方向に
向かって欲しいです。

« 東海QSO参加してきました。 | トップページ | 発電機が壊れました。 »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

3バンドありがとういございました。
まさか、ご実家からとは思わずでした^^
貴重なマルチとポイント感謝です。
またよろしくお願いいたします。
RU DXと被っていたので、結構呼ばれました。(^_^;)
そっちも参加してたんで、Nr交換しましたが。。。ぷっ^^

お疲れ様でした!てっきり山口がこれに変わったと思い込んでました、あれーでした(゚o゚;

PBOさん QSOありがとうございました。
急遽帰省したので、ついででの参戦でした。
うちのマルチはオール鳥取以外はほとんど取れないでしょう。
RU-DXも出たかったですが、時間がありませんでした。
またよろしくお願いします。!(^^)!

AWSさんQSOありがとうございました。
今回、このコンテストが開催された理由はよくわからないのですが、YG-TESTがあるので、わざわざ作るのもなあ~と思っています。
昔似たようなコンテストがあったそうですが、早々にぽしゃったそうなので、継続することを願っております。

いろいろなコンテストで交信ありがとうございました。JA4の12時間は結構長く感じました。

つとむさま
7M CWでQSOさせていただきました。ありがとうございました。当方、カムバックハムでして、鳥取県とは初QSOになります。WAJA申請のためにQSLをいただきたく、もしよろしければ返信用封筒をお送りしたいので、送付先を教えていただけませんでしょうか?お手数かけますが、よろしくお願いします。

JH0IHR 桐原様
この度はコールいただきありがとうございました。
当方が鳥取県がNEWとは光栄です。
送付先につきましては、別途メールにて送付しております。
TT/MEでコンテスト中心で出ておりますので、今後ともよろしくお願い致します。<m(__)m>

CFOさん各コンテストでのQSOありがとうございました。
12時間は長かったですか・・・
電信電話両方OKとはいえ、絶対局数が少ないので、管外からでは中だるみになってしまうのでしょうね。
半分の6時間での集中運用で十分かもしれませんね。
ぜひご意見をお寄せください。
よろしくお願い致します。

バッチリ2バンド2モードありがとうございました。
第1回とあって賑わっているように感じましたが・・・
確かに山口TEST有るし・・・いっそJA4位本で行くとか!?
お疲れ様でした。

CSYさんQSOありがとうございました。
YGよりは多いと思いますが、絶対数が少ないので12時間は長いのかもしれません。
色々な意見が出ると思うので、改善していけばいいですね。
またよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東海QSO参加してきました。 | トップページ | 発電機が壊れました。 »