無料ブログはココログ

« 週末の動き | トップページ | 鹿児島&BD TEST »

滋賀TEST 乗り込み

まだ梅雨は開けず、天候不順が続いていますね。

今日は滋賀TESTの日。海の日での開催は同じなのですが、
今年の海の日は木曜日とちょっと変則になっています。

今年も滋賀に遠征することにしました。
とはいっても20分走れば滋賀県に入りますので、そんなに
遠くありません。

以前移動したところに行ってアンテナを上げたのですが
「ここはNG」との指摘を受けたのが9時20分。
慌てて撤収して、別の場所に着いたのは10時を回って
おりました。

時間がないので、ギボシ端子の着いたDPだけを上げ、
コンディションを見ながらバンドチェンジする手段を
取ることにしました。
20200723_1  

まずは、7MHzでお馴染みさんが聞こえていたので、コール
したのが10時20分。やっとスタートです。

そのまま7MHzから始めますが、ノイズが多くコンディション
は不安定。弱い局がなかなか取れません。

今年もハーフでの参加予定ですが、3バンド出れるので14MHz
が気になります。が聞こえるのは46県のOMさんのみ。
それでも・・とCQを出すと遠方を中心に数局呼ばれました。

更に上をワッチしますが、昨年でた50MHzは何も聞こえず。
21MHzで42のコンテスターさん1局だけできました。
その後ハイバンドでCQを出しますが空振りばかりなので、
11時過ぎにはあきらめて7MHzでRUNすることに。

その後多少7MHzは回復しましたが、ノイズ&QSBは収まらず
消化不良のうち終了となしました。

例年県内局は少ないのですが、今年は特に少なかったですね。
2301のOMさんは諸事情で不参加だったようですし日程も変則
だった影響があったかもしれません。

来年は通例通りの日程&関ハムの宣伝で開催してほしいものです。

20200723_2

« 週末の動き | トップページ | 鹿児島&BD TEST »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
無事迎撃出来て良かったです。
にしてもコンディション微妙でしたね。

EKMさん コールありがとうございました。
確かにコンディションは微妙でしたね。
ノイズに加え、QSBもあったので、弱い局をいくつか取り損ねました。
FDの時のコンディションはよくなってほしいです。

いつもお世話になります。
先日のUECではありがとうございました。
我が家では、23県の局がほとんど聞こえず、7MHzでも23マルチ確保に苦労しました。交信できず残念です。
40mにて、近くは軒並み弱かったです。

今年は関ハムがないので、体力的には良好なハズなのですが、ガックリな結果におわりました。

VRJさん 滋賀TESTでは残念でした。
OSは11時台にできました。ただ、市内より南側の局だったと思うので、2534では近距離過ぎたかもしれないですね。
コンディションは今一でしたが、この時期としては涼しかったことが救いでした(笑)

ごサービスありがとうございました^^

そっか!つとむさんとこから23県は至って近いのですね^^
知らなんだ~^^;
お疲れっした^^

次回BDもお願いします~^^/

で JF2FIU

FIUさんコールありがとうございました。
当地からなら、近くのR1を走り鈴鹿峠を超えたら2309なので
20分ほどで行けますヨ。
今回は1時間強で23004Cまで出かけました。
次もよろしくお願いします !(^^)!

いやー、カスペルスキーにブロックされて、見えなかったんですが
やっと、わかりました。
乗り込み参加お疲れさまでした。
また、20mでの交信ありがとうございました。^^

PBOさん 返信が遅くなりました。
ノイズが酷くてどのバンドもあまりできませんでした。
その中で貴重なマルチサービスありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 週末の動き | トップページ | 鹿児島&BD TEST »