無料ブログはココログ

« 鹿児島&BD TEST | トップページ | NR-TEST 参加してきました。 »

FD参加してきました。

ここ数年FD-TESTはクラブでの参加でしたが、今年は
コロナ禍の影響で、クラブ行事としては中止。
久々に個人での参加となりました。

月曜日は仕事のため、TT県に帰省する元気もないので6Dと
同じNRから参加することにしました。

スタート時はコンディションが腐っており、スタートダッシュ
とは行きませんでしたが、徐々にコンディションがUP。
その後はあまり落ち込まず局数を伸ばすことが出来ました。が!

後半残り3時間になってからはPCトラブル発生!!
CTEST-WINのRIG認識はおろかUSBIF4CWまで認識せず、手打ちを
1時間程するわ、2Rの片方はほぼほったらかし。
途中直ったと思ったら、まだダメの繰り返しで、コンディション
をうまく活用できず終了となりました。

自身の最高点は出せましたが、今回は3エリアなので前回よりV/UHFは
伸びている分、もうちょっとできたと思います。。

疲れましたので、とりあえず写真とグラフだけUPしておき
トピックス/反省等は、気が向けば追加していきます。

QSOいただいた各局ありがとうございました。<m(__)m>
202008021

202008022
(DUPEを結構やっちまいました・・)

« 鹿児島&BD TEST | トップページ | NR-TEST 参加してきました。 »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

各バンド、ご交信ありがとうございます。
2mでも強力に聞こえていましたが、あまり2mを運用しなかったので、QSOのチャンスはなかったようです。
次週も同じ場所からの運用であれば、よろしくお願いします。

PS.
USBIF4CWの不調は、USBケーブルではないか?とも推測しました。
USBケーブルに問題がなければ、USB-HUBを経由すると動作が安定する場合がありました、不調時にお試しください。
我が家のFT-991AMは、USB-HUB経由にすると安定しました。

早朝のご来訪ありがとうございました。
こちらもトラブル続出でした。&寒くて寝れなかった。
ま、8-10時台は盛況で楽しめたので良しとします。

VRJさん QSO&ご指導ありがとうございます。
6Dに比べバンド数が多いので、一人だとなかなか回れず落とした局も多かったです。
PCトラブルはこちらもケーブル関連を疑っています。
配線が増えたので、ハブは入れていますが、ケーブル・取り回しの見直しや工夫が必要ですね。
色々やってみます。

マニさん、久々のQSOありがとうございました。
寒くて眠れなかった・・ってどんなところに移動されたんでしょうか!
今回はハイバンドが開けたので、良かったですね。
その分一人ではバンド数が多すぎて取りこぼしが多かったです。
またよろしくお願いします。!(^^)!

QSOありがとうございました。今回はNR getできました。TNX!
こちらは3.5MHzシングルバンドでの参加でした。

コールありがとうございました。m(_ _)m
とりあえず、一コマでもできて良かったです。
ハイバンドもそこそこ開いていたようですので、チャンスはあったと思うのですが・・・。

LOFさん今回は出来てよかったです。
シングルだと落ちついでできるのですが、マルチだとバタバタ状態で終了・・ということが、今回も繰り返されてしまいました。
またよろしくお願いします。

EKMさん一つだけでもできてよかったです。
日曜日のコンディションはまあまあだったので、他も期待したのですが、すれ違ってしまったようです。
いつも苦戦するマルチですが、今年いつも以上埋まりました。
またよろしくお願いします。!(^^)!

7MHzでのQSOありがとうございました。
夜中00時台にQSOできましたが、あの時間はコンディションがとても良かったですよね。普段まじめにやっていない分、夜中にこんなに普通に国内とできるのか~と、面食らっていました(^_^;)
Dupe込みとはいえ700qオーバー、レートもいい感じで維持されていてFBです。結果が楽しみですね!

4バンドありがとうございました。m(_ _"m)

LJHさん QSOありがとうございました。
スタートは7MHzでRUN思っていた思惑が外れ、どうなることやら・・と思いましたが、徐々にコンディションが上がって夜中は結構聞こえてましたね。
なんとか700は超えましたが、マルチはもう一つですし、この部門は猛者も多いので、結果が出るまで不安がいっぱいです。
またよろしくお願いします。!(^^)!

PBOさん各バンドでのQSOありがとうございました。
21も欲しかったですがすれ違いでした・・
またよろしくお願いします!(^^)!

流石、むらなく数を稼いでいますね。FDのマルチバンドも楽しそうですね。かなり惹かれます。

お疲れ様でした、私も呼び回りで誤入力しててDupeで呼んでたり後で見直すと結構出てきます、こんなこと多くなりました(´-`)

QSOありがとうございました。
さすが!!きっちり各バンドむらなく多くQSOされていますね~。
つとむちゃんの故郷の県に遠征しましたが、3.5 7のノイズがひどく、使い物にならない状態…それでも頑張りましたが過去最低のスコアでした…
とにかくたくさん寝ました。遠くへの遠征はもう止めることにします💦

各バンドでQSOありがとうございます。一杯やりましたね。局数は、私とあまり変わりません。CAでしょうか?今回は、3.5がノイズの海だったので大変難儀しました。(^-^;

当県は越県自粛勧告が出されていることもあり、
県内の一番高い山の中腹に移動しました。
雨も降ったり止んだりで夜寒かった...。

ところで、マニのCWトーン、チャピってなかった?
電源電圧変動が大きかった(送信中1Vぐらい)ようなので気にしてます。

おつかれっした
TNX
3.5
7
144

1200をリクエストしようと思いましたが
タイミング悪く!? 角田さん、”おサルさんモード”
だったので遠慮しましたHI !?

次回に期待^^っす よろしくお願いします

6Dに続き、交信有難うございました。
こちらには安定して入感しておりました。
始めはGPで受信しましたが、5エレ2列に切り替えたところ、Sがかなり上がりました。
今回もX144部門での参加でした。
マルチバンドの移動もいつかは挑戦してみたいですね。

LSEさんQSOありがとうございました。
今回はコンディションに助けられ、あまり落ち混む時間帯はなく、局数は増やせました。
マルチは楽しいですよ。ただ暇な時間がないので、きついですが・・
またよろしくお願いします。!(^^)!

AWSさん 今回は一コマだけで残念でした。
こちらも最近Dupeが増加傾向です。
呼ばれるならまだいいのですが、早とちりで呼んでしまい。フルコピー後「あちゃ~」となることが多いです。
ご迷惑をかけていそうで心配です・・

CZMさん、遠征&貴重なマルチありがとうございました。
今回は月曜日が仕事だったので、隣県でお茶を濁しました。
ここなら1時間強で行けるので、負担は少なく、夕方には戻れましたが、なかなか寝れず、翌日は眠かったです(笑)
こちらはノイズは少なかったものの、3R5/7のDPの両端が低く、飛びがもう一つでした。
またよろしくお願いします!(^^)!

さすがに凄い~。
こちらは標高が高かったので夜中は薄手のダウンを着てました。

OGBさん貴重なマルチありがとうございました。
以前4で670局出来たので、700局を一つの目標としていたので、そこは何とかクリアーできました。
ただ、コンディションがまあまあだっただけに、ちょっと不完全燃焼でした。
またよろしくお願いします!(^^)!

マニさん 遠くまで出かけられたのですね。
そりゃ寒いわけだ。
CWは特に問題なかったですよ。
逆に当方の方が一杯コンセントを使っているので不安です・・・

FIUさん 各バンドでありがとうございました。
実は1200MはAC1局のみ。QSY依頼で出来た局でした。
次も同じ場所で出るので、できたらいいですね。

OTPさん今回もありがとうございました。
こちらにも安定して入感していました。
そっち方面はいいみたいで16県は2mは2局430もできました。
マルチは一度やりだすとこの忙しさが癖に?なってしまい、ハマっております。
またよろしくお願いします。

BBOさん遠征お疲れ様でした。
この場所の標高は550mあまりとそんなに高くないので、夜は寒くはなく、丁度良かったです。
その分日中はまあまあ暑かったですが・・
またよろしくお願いします。!(^^)!

 呼んでいただき、ありがとうございました。3.5MHz電信の5エリアレコード更新できました。

CGHさん お疲れ様でした。レコード更新できたそうですね。
こちらはレコードを持っている部門なんてほとんどないです。
過去の自分を超えるのがやっとです。
またよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鹿児島&BD TEST | トップページ | NR-TEST 参加してきました。 »