無料ブログはココログ

« ACAG参加してきました。 | トップページ | TK-CW WWなど »

CB-TEST参加など・・・

土曜日は冷たい雨でしたが、今日は丁度良い気候でした。

さて今週末もロカコン参加。雨が止んだあといつもの場所に
出かけてきました。

1.JARTS
   先月のWW-RTTYでケチがついたRTTY系のコンテスト
   今回もご多分に漏れず苦戦続きでしたが、多少LOG-INは
   出来ました。

2.AP-スプリント
   現在当方地元にお住いの方が主催のコンテスト
   めんどくさかったので手打ちででたら、、まあ大変~~
   誤字脱字&遅いスピードで迷惑しまくり。
   すぐ暇になったので、収量間際までTVワッチしたので
   局数は全く伸びず。
   多少はサービスで来たのでしょうか??

3.CB-TEST
   今回はこれがメイン。
   スタート時7MHzでCBは良く入っています。が、1時間
   経過すると、信号は一気に落ちてきます。
   14時を超えるとかなり弱くわずかに聞える程度です。
   たまにNEWが聞えますが、弱いうえ、西&北日本に
   呼び負け、返事がいただけない局や聞こえない局も
   ありました。
   まだ明るかったので、3R5で少しサービスをして撤収。
   昨年より得点は増えましたが、取りこぼしがあるので
   入賞は厳しそうです。

202010181

« ACAG参加してきました。 | トップページ | TK-CW WWなど »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

千葉コンでは2モードありがとうございました。
コールがなかなか取れず失礼しました。
7MHzの急なコンディションダウンには泣きました。
今後ともよろしくお願いします。

 私もおそらく同じ部門で、去年の1位の点数を超えました。
去年の結果を見ましたが、点数の計算を間違えていませんか?
電信が3点で電話が2点、同じ局でもそれぞれの交信が有効ですよね?49QSOなら少なくとも98ポイント以上になるはずですが、80ポイントなのは何故?

こんばんは。
CBでも、移動されていたんですね。一瞬、自宅からかとも思ったのですが。
手軽に移動できるところがいいですよね。私も30分ぐらいで移動できるので、毎回参加しています。
久しぶりにいい天気で、気分は良かったです。(コンディションは良くなかったですが・・・)

CFOさん 今回もありがとうございました。
コンディションが一気に下がってしまったので、電話はちょっと厳しかったですね。
相変わらず7MHzのコンディションは気まぐれなようです。
またよろしくお願いします。!(^^)!

CGHさんも参加されておられたのですね。
近距離はスキップしていたので気づきませんでした。
あの局数は3R5も含まれており、サービスがてら、3R5もLOG-INしました。
昨年の1位を超えられたのですが! 惨敗です。 (>_<)

LSEさん 遠征お疲れ様でした。
固定は飛ばないでの、天候が回復した日曜日に移動しました。
アンテナはACAGと同じアンテナでしたが、弱かったでしたかねえ。
この時期日中はちょうどいいですね。コンディションが良ければさらに良いのですが・・
またよろしいお願いします。!(^^)!

Asiapacific Sprint
ありがとうございました
最初

(ん?? AGN??)
(JR2?)

(を! つとむさんだがや)^^

大変失礼しました^^;

電信電話記念日もお願いします

FIUさん QSOありがとうございました。
前半から聞こえてはいましたが、あまり強くならなかったので、だめもとで呼びましたが何とか出来てよかったです。
電信電話。副賞が無くなったのでどうしようかと・・思っていますが、聞こえたら呼びますのでよろしくお願いします。!(^^)!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ACAG参加してきました。 | トップページ | TK-CW WWなど »