無料ブログはココログ

« JA9-CW TEST など | トップページ | KCWA参加しました。 »

WW-CW 参加しました。

明後日は12月。今年も月日が経つのは早いです。

さて今週末はWW-CW TEST。
DXコンテスターはこれを目標にされる方も多くおられます。
ペディションはほとんどありませんが、それでも年間最大のイベント
なので、当方も参加することにしました。

今年は10月の電話と同じ15m。YP-3を引っ張り出して、スタートの
9時に間に合うよう準備します。

202011292

スタート時はW方面中心。西海岸は聞こえますが奥までは聞こえません。
以外に南米は良く聞こえますが、よく出るHC8はいないので10番が
取れません。
昼すぎは一旦お休みモード。14時からはEUですがこれも東中心で奥が
聞こえません。
暗くなるころには、信号も弱くなったので、帰宅することにしました。

翌朝は7時過ぎに出勤?。すでにWは聞こえており、この日はなぜが
中央の04が結構聞こえます。が05はまともに聞こえませんでした。
カリブは数局聞こえましたが、パイルが酷く撃沈。
中米のTIが出来ただけでした。

午後も昨日と同じような感じ。14が遠く感じました。

AFはまともに聞こえず。帰省先のOMさんは数局出来たようですが、
こちらはパイルすら参加できませんでした。

日曜日も夕方には信号が落ちてきたので、暗くなる前に撤収しました。

500局くらいしたかったのですが、370局で終了。
いつも出ていた20mより短縮率が少ないので、まだ応答は多かったですが、
こちらのOMさんに比べると受け・飛びとももう一つ。
呼び周り中心でしたが、それなりに楽しめました。🐱

 

202011291

« JA9-CW TEST など | トップページ | KCWA参加しました。 »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
15mを選択されたのは、正解ですね。他のバンドも、一応は開けましたが、コンディションが良いようには思いませんでした。相手は、パワーでねじ込んでくるので、呼んでも応答がありませんでした。
15mでビックオープンすると楽しいですね。来年はもっと良くなるかも、です。

LSEさん 情報ありがとうございます。
他は聞いていないのでよくわからないのですが、15mはこの時期としてはそれなりに良かったようですね。
もう少し、東海岸や、EUの奥が聞こえてくると更に楽しいですが、贅沢でしょうか?
YP-3は15mの方がまだ使えるので、当面は15mで遊ぼうかと思います。
またよろしくお願いします。!(^^)!

私も15mにエントリーなので,時々同時に呼んで,「JR2?」に二人とも反応して,また同時に呼んでましたね。当然,私は2elHB9CVなので呼び負けてましたけど。笑
入感状況は全く同じですね。一生懸命徘徊して呼び回りましたけど,Wkd局数で100局の差をつけられてしまいました。完敗です。

NTCさん お疲れ様でした。
こちらも何度かコールサインを聞きましたので
「頑張っておられるなあ!」と 思っておりました。
ハイパワー局がこのバンドで1K超えのQSOをされておられましたが、このシステムではこれが精一杯でした。
またよろしくお願いします。!(^^)!

お疲れさまでした。
いったん帰宅して、朝出直しって、マネできない^^;

PBOさん コメントありがとうございます。
車で10分強なので、すぐです。風呂に入って布団で寝れます。
人が殆ど来ないところなのでアンテナも上げっぱなしです。
似たような場所がもう一つあるので、天候を見て使い分けております。
周辺に勝手にごみを投棄する人がおられるので、地元の人に言わせるといい見張りになっているそうです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« JA9-CW TEST など | トップページ | KCWA参加しました。 »