無料ブログはココログ

5年目に突入。

11月になりましたね。先週末は仕事でした。

さて、ME在住が、今月で5年目に入りました。
当初は2~3年で帰る予定でしたが、居心地が
良いのかcoldsweats01?あっという間に4年が過ぎました。

眠っていた局免を掘り返して変更申請し、最近は
みお」さんが出ることが多いのですが、この
状況だと、ここで再免許を受けそうな感じです。

当面はこちらでお世話になりますので、
各局、よろしくお願いいたします。 <m(__)m>

先週末の動き(雑談)

世間では、夏休み休暇の方もおられるようですが、
当方はお盆もなく通常勤務ですので、先週末は
金土日とも、がっつり仕事をしておりました。

毎年楽しみに購入しているコンテストガイドブック
「CGB」ですが、今年は発行開始から20周年と
いうことで1冊「300円」の特価になるようです。
 ⇒ 記事
また記事を見る限り表紙はカラー版と豪華な用。

ハムフェアーの会場で購入!といきたいのですが
今年も仕事の日と重なっている上、昨年のような
休みも取れないので、不参加決定です。cryingcrying

まあ、このご時勢、仕事があるだけでも良いので
仕方がありません。

通信販売で購入しようと思います。

(いつも楽しみにしている自分のコール探しですが
 今年の6Dは変わったところから出たので、多分
 載っていないだろうなあ~shock

先週末の動き(日記)

先週末は金土日とも出勤でしたので無線なし。
AM-TESTに出たかったのですが、6D遠征で休みを
頂いたので、おとなしく仕事に行っておりました。

本日は、この前遠征したカードを印刷。先月乗り
込んだGF移動分とともに、隣町のハムショップの
転送BOXに放り込んでおきました。

今週末は休み。『関ハム』があるので行く予定。
目的は無いのですが、土曜日の昼間(特に午前中)
内外のブースをうろうろしていると思いますので
お見かけしましたら、よろしくお願い致します。

まずは一安心

先日修理を依頼した発電機ですが、依頼先より
電話があり
  「マフラーが詰まっており部品交換が必要」
とのことでした。
部品は近日中に入手でき、費用も想定内に納りそう
なので修理を依頼。来週には修理完了とのことです。

まずは一安心。
試運転を可ね、来週末のAA-CWで使う予定です。

日常のひとコマ

無線のネタがないので、中々ブログ更新出来ない
のですが、日常のひとコマネタでの更新です。

今週末は野暮用でTTへ帰省しておりました。

固定にアンテナを張り、18MHzが開けたらCQ
でも出そうと思いましたが、ワッチしている
時間は残念ながら開けず。
10MHzはいくらか聞こえたので数局呼びました。
ただ、皆さん移動局ばかり。
近所に移動しても良かったのですが、コンテスト
以外の無線は余り気乗りしません。
特にHFはその傾向が強いです。

無線以外は、田植えの手伝い。
田植え機の操作は出来ないので、苗運びです。
働かざるもの食うべからず
これで安心してお米をもらって帰れます。coldsweats01

20150524

旅に出てきました。

201504222

201504223

201504224

201504226

201504225
それなりに遠いところですが、林道を通っても、
坂東太郎の河川敷に立っても、あんまりそんな気が
しませんでした。

クラブ行事への参加。(春の移動)

先週の週末HGに行った理由は、所属するクラブの行事
参加のため。毎年恒例の春の移動&BBQです。
場所取り担当の当方は、土曜日に乗り込み。昼ごろ現地
に到着したのは良いのですが、いつもと風景が違います。
現地近くに新しいお店(イタリアンレストラン?)ができた
ようで、何時も使う広場には車が止まっています。
どうも従業員が駐車スペースとして使用しているようです。
(特に区画は無いので勝手に止めているようです)
一旦離れ再度戻ってみますが、ほとんど変わりません。
仕方が無いので、端のほうで無線をしつつ車中泊。23時
に1名その後パラパラと車が動き、明け方には何時も使う
あたりに車が無くなったので、場所を移動し再度アンテナ
を上げて場所取りします。

早めの応援を依頼していたので、いつもより別のクラブ員も
到着されBBQの準備。今年は当方より遠方参加の方が、
お早い帰宅のためいつもより早めのBBQの開始です。

201404132

今年もいつものJGG-27006A産のお肉。普段安い肉しか
食べれない当方にとっては久々の良い肉です。
(最初のカルビは最高でした!)

焼肉の後は焼きそば。これもおいしかったです。
その後はいつもの談笑。ただ 今年は合間にJIDXも出
ていたので、いつもよりゆっくりお話ができませんでした。
その後は皆さんをお見送りしつつ、夕方まで運用しました。

参加されたクラブ員の皆様ご苦労様でした。

今年のFDはクラブで出ますのでがんばりましょう!!

今年もお世話になりました。

今年も、今日で終わりですね。

こちらは、ようやく今日から休みに入りました。
年末年始はMEで向かえる予定です。
(こっちは風は寒いものの、雪が無くて楽です hi)

今年も沢山の方とQSO頂き有難うございました。

皆様良いお年をお迎えください。

2013

またまた延長

8月に入りましたね。  

私事ですが・・・
21県の滞在が、またまた coldsweats02 延長となりました。
来年(2014年)の夏ごろまではここにいます。coldsweats01
前回と違うところは、今回は多分?その後はTT県に戻りそうなところ。
(怪しいところは沢山ありますが hi)

34県での運用は相変らず大きなコンテストのみ。
 ⇒ 早速FDはTT県で運用予定です。

お世話になっている皆さん。今後ともよろしくお願いします。

知らない間に

昨日のクラブ行事である方より聞いたのですが、3201道が中国縦貫
まで先月30日につながったようですね。(一部無料)
  http://www.kankou-shimane.com/highway/
昨日はKT縦貫道が22003AーJCとつながっており便利になっています。
ただ、昨日 MEに戻る際いつもの2715WEST-TNでの渋滞は相変らず
慢性的に発生しており、昨日もはまってしまいました。
同じところが毎回渋滞するので、何とかして欲しいものです。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック